無題 - コピー

きらら仕様の手作り募金箱!


赤い羽根共同募金運動が今年度70周年を迎えるにあたり、吹田地区募金会では「赤い羽根募金箱を作ろう!」という企画を行っています

先日、力作の募金箱を持ってきていただいたのでご紹介します

9歳の男の子からの応募です♪(/・ω・)/ ♪

1_20160817105405fc8.jpg


今回の中で最大の大きさ
ここを開けると募金できます

2_2016081710540246b.jpg


実はきららがこんなところに

3_2016081710540321a.jpg


かわいい~
目に留まる位置にきららがいるので、見かけた瞬間思わず募金したくなっちゃいますね


ご応募いただきありがとうございました。
作品は随時ブログやツイッターで紹介していきます(*´v`)

また、今回募集した作品は、9月24日(土)に行われる「赤い羽根共同募金フェスティバル」にて展示したあと、10月1日から始まる募金期間内に吹田市内の店舗や施設などに設置予定です。

手作り募金箱は9月15日(木)まで受け付けています。
吹田地区募金会(吹田市社会福祉協議会内)窓口までお持ちいただくか、郵送でご応募ください。

なお、いただいた募金箱はお返しできませんのでご了承ください。
夏休みもラストスパート
夏の思い出に募金箱を作ってみてはいかがですか?
思わず募金したくなっちゃう素敵な作品をお待ちしています

赤い羽根手作り募金箱第4弾!

吹田地区募金会では、共同募金70周年を記念して「赤い羽根募金箱を作ろう!」という企画を行っています。

続々と作品が届いていますが、また新たな募金箱が届きました

DSCF3233.jpg
本物の羽根や木箱を上手に使った力作です
なんと取扱説明書も作ってくれました

ご応募いただきありがとうございました。

作品は、9月24日(土)に行われる「赤い羽根共同募金フェスティバル」にて展示したあと、
10月1日から始まる募金期間内に吹田市内の店舗や施設などに設置予定ですので、楽しみにしていてくださいね

手作り募金箱は9月15日(木)まで受け付けています。
吹田地区募金会(吹田市社会福祉協議会内)窓口までお持ちいただくか、郵送でご応募ください。
※応募について詳細はすいた社協だより(平成28年6月発行 第105号)もしくは
こども社協だより(平成28年4月発行 第16号)
をご覧ください。 










赤い羽根手作り募金箱第3弾

赤い羽根共同募金運動が今年度70周年を迎えるにあたり、
吹田地区募金会では「赤い羽根募金箱を作ろう!」という企画を行っています。
70周年とはいえども、まだまだ共同募金を知らないというご意見も聞かれます。
そこで、より多くの方に共同募金のことを知ってほしいという想いから、今回企画しました。

今回は千一小学校課外サッカー部有志一同の皆さんから
手作り募金箱のご応募をいただきましたのでご紹介します。
http://senichi.a-suita.com/

赤い羽根手作り募金箱第3弾①

赤い羽根手作り募金箱第3弾②


ペットボトルに紙粘土を貼って作成してくださいました。
かわいい動物やかっこいいキャラクターをモチーフにした、色とりどりの素敵な作品となっています。


ご応募いただきありがとうございました。
作品は随時ブログやツイッターで紹介していきます。

また、今回募集した作品は、9月24日(土)に行われる「赤い羽根共同募金フェスティバル」にて展示したあと、
10月1日から始まる募金期間内に吹田市内の店舗や施設などに設置予定です。

手作り募金箱は9月15日(木)まで受け付けています。
吹田地区募金会(吹田市社会福祉協議会内)窓口までお持ちいただくか、郵送でご応募ください。
※応募について詳細はすいた社協だより(平成28年6月発行 第105号)もしくはこども社協だより(平成28年4月発行 第16号)をご覧ください。 


なお、いただいた募金箱は共同募金期間中にそれぞれ設置いたしますのでお楽しみに!
素敵な作品との出会いを職員一同楽しみにしています。
皆さんのご応募お待ちしております!


かわいいいいいい!赤い羽根手作り募金箱


赤い羽根共同募金運動が今年度70周年を迎えるにあたり、吹田地区募金会では「赤い羽根募金箱を作ろう!」という企画を行っています
70周年とはいえども、まだまだ共同募金を知らないというご意見も聞かれます。
そこで、より多くの方に共同募金のことを知ってほしいという想いから、今回企画しました

ご応募いただいた手作り募金箱をご紹介します
手芸が得意な福祉委員さんからです

1_201606301444366f6.jpg

フェルトや刺繍がとってもかわいい作品です
手先が器用な福祉委員さんならではですね
女性職員同士で「かわいい~!!」と盛り上がっていました

2_20160630144438f38.jpg

3_2016063014444065f.jpg

4_20160630144441d93.jpg

ヨーグルトのパックをリサイクルして作っていただきました
とてもヨーグルトパックには見えませんね
四方どこから見てもかわいい!

ご応募いただきありがとうございました
作品は随時ブログやツイッターで紹介していきます。

また、今回募集した作品は、9月24日(土)に行われる「赤い羽根共同募金フェスティバル」にて展示したあと、10月1日から始まる募金期間内に吹田市内の店舗や施設などに設置予定です。

手作り募金箱は9月15日(木)まで受け付けています。
吹田地区募金会(吹田市社会福祉協議会内)窓口までお持ちいただくか、郵送でご応募ください。
※応募について詳細はすいた社協だより(平成28年6月発行 第105号)もしくはこども社協だより(平成28年4月発行 第16号)をご覧ください。 

なお、いただいた募金箱はお返しできませんのでご了承ください。
雨が降っていて外出するのがおっくうな日は、身近にあるもので募金箱を作ってみてはいかがですか?
思わず募金したくなっちゃう素敵な作品をお待ちしています!

赤い羽根手作り募金箱を作ろう!


赤い羽根共同募金運動が今年度70周年を迎えるにあたり、吹田地区募金会では「赤い羽根募金箱を作ろう!」という企画を行っています
70周年とはいえども、まだまだ共同募金を知らないというご意見も聞かれます。
そこで、より多くの方に共同募金のことを知ってほしいという想いから、今回企画しました

ご応募いただいた手作り募金箱をご紹介します

小学1年生からの応募です

①


カラフルで元気が出る作品ですね
ちょこっとクイズ付きで思わず募金箱の前で立ち止まっちゃいそうです

②


募金箱を設置する向きまで考えて作っていただきました

ご応募いただきありがとうございました。
作品は随時ブログやツイッターで紹介していきます

また、今回募集した作品は、9月24日(土)に行われる「赤い羽根共同募金フェスティバル」にて展示したあと、10月1日から始まる募金期間内に吹田市内の店舗や施設などに設置予定です

手作り募金箱は9月15日(木)まで受け付けています。
吹田地区募金会(吹田市社会福祉協議会内)窓口までお持ちいただくか、郵送でご応募ください。
※応募について詳細はすいた社協だより(平成28年6月発行 第105号)もしくはこども社協だより(平成28年4月発行 第16号)をご覧ください

なお、応募いただいた募金箱はお返しできませんのでご了承ください。
梅雨でお出かけができない日は、お友達と一緒に募金箱を作ってみてはいかがですか?
思わず募金したくなっちゃう素敵な作品をお待ちしています

豊津西中学校の生徒が街頭募金運動を行いました☆彡

12月11日(金)の16時~17時にかけて、豊津西中学校の生徒会と有志の生徒が、江坂駅周辺(関西スーパーとダイエー前)にて街頭募金運動を行いました。

昨年も生徒会の皆さんに活動頂きましたが、今年は有志の生徒の皆さんも参加され、20人以上での活動となりました。

「赤い羽根共同募金にご協力お願いしまーす!!!」と、非常に明るく元気に頑張ってくれたおかげで、通行人の方々からは微笑みながら協力して頂くことができました♪


IMG_2903.jpg

IMG_2944.jpg

IMG_2942.jpg


また、豊津西地区福祉委員会の方々もご参加頂き、生徒達を温かく見守っておられました。

募金にご協力頂いた皆様、募金運動をしてくれた豊津西中学校の生徒の皆さん、ありがとうございました。たくさんの募金が集まりました。

来年度もよろしくお願いします!!

街頭募金にご協力、ありがとうございます!


11月24日(火)に吹一地区内の旭通商店街にて赤い羽根共同募金の街頭募金が行われました
吹一地区福祉委員会の役員会で「商店街で街頭募金をやってみよう!」と提案があり、今年度初めて実施に至りました
風が冷たい日でしたが、当日は4名の福祉委員さんにご協力いただきました

1_20151130120013326.jpg

2_2015113012001474f.jpg


子どもから大人まで、たくさんの方が共同募金にご協力いただきました
共同募金にご協力頂いた皆様、吹一地区福祉委員会の皆様、商店街組合の皆様、ありがとうございました。
この日集まった募金は大阪府共同募金会を通じて、地域の福祉活動や、大阪府内の福祉施設の備品購入などに活用されます

赤い羽根共同募金についてはこちらのページをご覧下さい


街頭募金!

10/17に続いて、10/20には「イオン南千里店」街頭募金がおこなわれました!
今回、取り組んでいただいたのは、千里新田地区福祉委員会の皆さんです
お店の出入り口で元気な声がひびきます
DSCF2263.jpg

「赤い羽根の共同募金です」「ご協力おねがいします」「地域の福祉に役立てられます」
福祉委員さんと顔見知りのお客さんも多く、
「いつも協力してくれてありがとう」「元気にしてた!?」と、同じ地域の方同士声を掛けあう姿が見られました
小さなお子さんからご年配の方まで、たくさんの方が協力して下さり、シンボルの赤い羽根を身につけていただきました
DSCF2281.jpg DSCF2278.jpg 

DSCF2251.jpg DSCF2255.jpg 

募金の使い道を尋ねてくださる方もいて、吹田市内の福祉委員会の活動大阪府内の福祉施設の活動に役立てられていることをお伝えさせていただきました
DSCF2270.jpg

共同募金を知ってもらう大切な機会になりました

千里新田地区福祉委員会の皆さん、お疲れさまでした

北千里駅で街頭募金活動!

10月17日(土)に北千里駅で、理事による共同募金の街頭募金活動を実施しました

1 (250x167) 2 (250x167)

吹田地区募金会の事務局は、吹田市社協が担っており、吹田市社協の理事が吹田地区募金会の理事を兼任しています。
理事自身が街頭に立って、共同募金の協力を呼びかけることで、より多くの方に共同募金についてご理解・ご協力いただければとの思いで、昨年度に引き続き今年度も街頭募金活動を行いました

3 (250x167) 4 (250x167)

共同募金のキャラクター「愛ちゃん」「希望くん」も、一緒に共同募金をアピール

5 (250x167) 6 (250x167)

「愛ちゃん」「希望くん」子どもたちに大人気

7 (250x167) 8 (250x167)

皆さまにご協力いただいた募金は、地域の福祉活動を実践されている地区福祉委員会に配分される他、大阪府内の福祉施設の活動に役立てられます。
ご協力いただいた皆さま、どうもありがとうございました

赤い羽根共同募金スタート!!

10月1日(木)、全国一斉に「赤い羽根共同募金運動」が始まりました
1443691655354[1]
市内では各駅やバス停等で早朝から、地区福祉委員会と民生児童委員協議会「街頭募金」を行いました
朝早くからのぼりの設置など、地域のボランティアさんが大活躍!
IMG_1625.jpg

「共同募金にご協力をお願いします」
1_2015100118365231e.jpg
「今日から共同募金が始まりました~ 」
IMG_1621.jpg
「ご協力ありがとうございます 」
「いってらっしゃい!今日も頑張って!」

町なかで元気な呼びかけの声を聞いていただいた方も多いのではないでしょうか

IMGP8977.jpg

1443691124110[1]
市長、副市長や社協役員激励に来ていただきました!

吹田地区募金会では、10月1日から12月25日まで「赤い羽根共同募金運動」に取り組みます!
民間の福祉活動を支える大事な募金、これから約3か月間、よろしくおねがいいたします
共同募金の使い道はコチラをご覧ください!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ