無題 - コピー

南山田のいきいきサロンをご紹介!樫切山&長野町&月見が丘

南山田地区では4か所でいきいきサロンを開催しています今月のサロンをご紹介します

樫切山スカイタウン集会所で、2ヶ月に1回第1金曜日に開催されているサロンです
この日は皆さんで手作業、おしゃべりするのも忘れて、一生懸命
① (400x217)
今日の作品は、木製の洗濯バサミを利用したロッキングチェアー
② (400x261)
皆さん出来上がりに満足、誰かにプレゼントするのも素敵ですね


次は、毎月第2火曜日に開催している長野町会館でのいきいきサロンです
③ (400x228)
このかわいい物はなんでしょうか
④ (400x255)
12月に保育園の子どもたちにプレゼントするカバン、中にはクリスマスプレゼントが入るそうです近くの第二愛育園との交流をされています子どもたちの喜ぶ顔が楽しみですね☆

3つ目は、月見ヶ丘集会所で毎月第2月曜日に開催されています今月はお琴の演奏を聴かせていただきました
⑤ (400x197)
黒田節や七つの子、夕焼け小焼けなど、懐かしい歌を一緒に歌い、楽しいひと時を過ごしました

いきいきサロンは、おしゃべりを楽しんだり、お友達を作ったり、近隣での交流の場になっています
来月は尺谷のいきいきサロンも開催されますお近くのいきいきサロンに皆さん参加してみて下さいね

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ