無題 - コピー

地域のお母さんたちを支えています♪千一地区子育てサロン

10/9は台風24号の影響で雨がザーザー降ったりやんだり…
そんなお天気の中でも千一地区福祉委員会の子育てサロン「子育て仲間のつどい」は開かれ、いつも通り福祉委員の皆さんが笑顔でお母さんとお子さんをお出迎え
「ここに来るのを楽しみにしてくれている人がいるから」と、福祉委員さんは朝早くからおもちゃを出したり、
掃除をしたりと会場の準備をされています

お母さんやお子さんに自由におしゃべりや遊びを楽しんでもらえる千一地区の子育てサロン
DSCF7863.jpg
たくさんのおもちゃに、すべり台もあって子どもたちは大喜び
DSCF7866.jpg
福祉委員さんも中に入って、お母さんやお子さんと交流されています
お母さん同士のお話も弾みます
DSCF7867.jpg

「集団行動が苦手なお子さんも気兼ねなく来てもらえるように」
「なかなかなじめる場所がないという親子にゆっくりと過ごしてもらえるように」

という福祉委員さんの想いのもと、千一地区の子育てサロンは自由に過ごしてもらうことを大切にしながら、
長年地域の子育て中の方やそのお子さんを支えてきています

また来月も福祉委員さんが笑顔でお待ちしています
皆さんぜひ参加して下さいね

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ