無題 - コピー

五月が丘地区「茶話会」☆夏のボランティア体験も受け入れました

9月30日(月)に、五月が丘地区福祉委員会茶話会(いきいきサロン)が、開催されました
まず最初に、『冬を元気にのりきろう!』というテーマで、保健師さんのお話を聞き、冬場の健康管理について、詳しく教えて頂きました講義の合間に、少し体を動かして体操 
写真1
1時間ほどの講義に、みなさん集中して耳を傾けておられました

その後は、みんなで楽しくおしゃべりタイムお菓子を頂きながら、話も弾みます
写真2
また、今回の茶話会で、夏のボランティア体験プログラムの参加希望者が、地域福祉活動をボランティア体験されました
地域住民同士の支え合い、助け合いの福祉委員会活動に実際に参加されて、
『今まで、地区福祉委員会活動を知らなかったけれど、スタッフのみなさんの下支えが、本当に素晴らしいと思いました。』と、最後に感想を仰って下さいました
これからも地区福祉委員会の活動を広めていくために、いろんな機会や場所で、市民のみなさんに広報していきたいと思います

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ