無題 - コピー

吹二地区☆総合福祉会館最後の昼食会&バスツアー

9月19日(木)、吹二地区福祉委員会ふれあい昼食会を行いました会場は、市立総合福祉会館5階の大広間!平成3年から、この場所で、ひとり住まいの高齢者の方が交流する場を作ってきましたそんな思い出深い会館ですが、この10月から吹二地区公民館が新しくなるのをきっかけに、昼食会の会場を移すことになので、この日は総合福祉会館最後の「ふれあい昼食会」でした

地元の「琴泉会」さんの演奏
写真 (250x188) 写真2 (250x187)
大正琴にあわせて、皆さんの歌声が大広間に響きます

そして、福祉委員さん手作りの昼食
写真4 (350x245)

写真5 (188x250)

写真7 (350x266)
おいしいカレーで、笑顔が広がります吹田市社会福祉協議会の会長もご一緒させていただきました

最後に、連合自治会長と福祉委員長が、総合福祉会館での昼食会をふりかえり、ごあいさつ
写真8 (250x188) 写真9 (250x188)
とても感慨深いものがあり、大切な節目の会となりました


そして、翌週、9月25日(水)は、バスツアーに出かけました総勢48人、近江八幡へ☆

お堀めぐりでは、船を吹き抜ける風が涼しく、秋を感じました
遠くに来ても…、「そういえば、この前の台風、あの川はどうやった?」と、話題は皆さんが暮らす地域のことがほとんどです
IMG_5862 (250x188) IMG_5853 (250x187)
休暇村でお食事&温泉でも、終始、笑顔があふれていました
次回のふれあい昼食会は11月新しい吹二地区公民館が会場となり、地域のみなさんのつながりが、さらに深まっていきそうです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ