無題 - コピー

山三地区福祉委員会の活動を紹介します♪

9月6日(金)亥の子谷コミュニティセンターで、
山三地区ふれあい昼食会が開催されました
写真1
彩りも豊かな季節のものを取り入れたメニューで、愛情たっぷりの手作りお弁当です
写真2
トーンドロップスさんによる、トーンチャイムの素敵な音色に、皆さん聞き惚れていらっしゃいました
写真3
最後に、トーンチャイムという珍しい楽器を、トーンドロップスの皆さんに教えていただきながら、実際に参加者やスタッフが演奏に挑戦しました
次回のふれあい昼食会は、11月6日(水)です。皆さん、お楽しみに


続いて、山三地区いきいきサロンです!
昼食会の翌日、9月7日(土)に行われました。

お茶とお菓子を頂きながら、おしゃべりを楽しんだ後は、シルバー川柳100選をみんなで見て、笑ったり納得したり!
写真4
みんなで歌を歌って、体を動かし、いっぱい笑って、楽しく交流されました
写真5
次回は、10月5日(土)亥の子谷コミュニティセンターにて開催されます
皆さん、ふるってご参加くださいね

いきいきサロンや昼食会以外にも、見守り声かけ訪問の一環で、山三地区福祉委員会ではおひとり暮らしの高齢者を対象に誕生月訪問をされています
この活動は小学校にもご協力頂いて、小学校の児童と福祉委員さんが高齢者宅を訪問し、手作りカードやお花を手渡してお祝いをするものです

地区福祉委員会では、地域住民同士の支え合い・助け合いのさまざまな取り組みを通して、福祉のまちづくりが進められています!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ