無題 - コピー

豊一地区福祉委員会の「お達者クラブ」!!

8月6日(火)、豊一地区福祉委員会がお達者クラブを行いました
10:00から参加者の方が集まってきて…、まずは「お久しぶりね」のあいさつと、健康チェック
IMG_5674 (250x187) IMG_5673 (250x187)
「暑いねぇ、お変わりないですか??」と福祉委員さん
参加者同士も、声をかけ合います♪ご近所さんならではですね

ぐるっと輪になって、毎回恒例の「お達者体操」をした後、今日は、手話コーラスを練習
11月に開催予定の地域の文化祭での披露を目標に練習されるそうです
IMG_5675 (450x192)
写真は「花」の手話を練習しているところです

その後は、福祉委員さんのハーモニカ演奏に合わせて、「揺りかごのうた」「砂山」を合唱
ひととおり体を動かした後は、お菓子を食べながらティータイムも
IMG_5697 (350x263)
それぞれの近況を報告し合い…、会話が途切れません最後まで、和気あいあいと楽しい時間になりました

次回は、9月2日(月)10時から、豊一市民センターです



★地域に出かけていきます!CSW(コミュニティソーシャルワーカー)

CSWは、地域のつながりづくりに取り組む「地区福祉委員会」活動を応援しています
福祉委員会活動に参加しながら、「ちょっと心配なことがあって…」「こんな相談、どこにすればいいの?」という、生活・福祉の相談もお聞きしています(^^)
 
最近では、「来ると思ってたよ~!」と、相談してもらえることも
地域の皆さんに身近に感じてもらえるワーカーをめざします
スニーカーCSW (250x89)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ