無題 - コピー

地域の方に支えられて…山田中学校福祉教育

7月12日(金)に山田中学校で福祉教育を行いました
車イス体験では、南山田地区福祉委員会山五地区福祉委員会の福祉委員さん10名が手伝って下さいました
① (350x263)
「困ってる人がいたら助けてあげてね。」
福祉委員さんが横について熱心に教えて下さっています
② (350x263)
今回は1年生の体験でしたが、「小学校で体験した時は楽しいと思ったけど、今回の体験では車イスに乗る人の気持ちや、介助する人の気持ちが少しわかりました。」と体験後に感想を言ってくれました

車イス体験の他に、アイマスク体験、「点訳グループあい」さんにご協力いただき、点字体験も行いましたいろいろな体験を通して、子どもたちが何かを感じてくれればと思います
暑い中、ご協力頂いた福祉委員さん、ボランティアさんありがとうございましたm(__)m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ