無題 - コピー

歌体操の輪を広げよう!「リハビリ歌体操ボランティア養成講座」

ボランティアセンターでは、SA吹田で活躍しているボランティアさんと一緒に
「歌体操ボランティア養成講座」を開催しました
7月9日(金)に3日目の最終日を迎えたこの講座は、今回初めての試みでした
IMG_5498 (250x187) IMG_5504 (250x188)
「まずは、歌体操の楽しさを実感してほしい!!」と、
準備体操、基本体操、自由体操に参加者全員で取り組みました
IMG_5511 (250x187) IMG_5519 (250x188)
ピンクのポロシャツを着ている方々がSA吹田で活躍している皆さんです♪
施設で高齢者の方と体操する時のポイントなども交えながら元気に教えていただきました

【参加者の皆さんの感想より】
・歌体操の歴史を知り、興味深かったです。
・まず自分が楽しめる様に続けたいと思います。
・とても興味深く、毎回おどろく場面ばかりでした。歌と体操の組み合わせが不思議なパワーを持ち楽しく貴重な体験でした。
・ひとつひとつの動きや体操に意味(効果)がある事もていねいに説明して頂き勉強になりました。
・楽しく学べました。早速ボランティア活動で利用する予定です。今後共、いろいろ歌体操の要素を入れて皆さんと楽しみたいと思っております。
IMG_5520 (250x188) IMG_5559 (250x188)
歌体操の輪がもっともっと広がっていきそうな、
                   元気あふれる講座になりました♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ