無題 - コピー

手作り楽器でちゃちゃちゃ♪山三地区子育てサロン

5月23日(木)亥の子谷コミュニティセンターで、山三地区福祉委員会の子育てサロンが開催されました
初参加の親子も含め、今回は20組の親子が参加されていました
1_20130603085229.jpg
みんなで歌を歌ったり、絵本、大布あそび、最後に音楽に合わせて踊ったりと、盛りだくさんで、最後まで楽しい子育てサロンでした♪
2_20130603085230.jpg
また、ラップの芯を利用した手作り楽器で、“おもちゃのチャチャチャ”を歌ったり、たらいや缶箱、段ボール箱を叩いて、大いに盛り上がりましたよ
3_20130603085231.jpg
そして、お誕生月のお子さんのために、お誕生会もされています♪
とっても大きなバースデイケーキの、ろうそくの火を吹き消せるかな~
4_20130603085233.jpg
おやつタイムでは、お子さんだけでなくお母さん同士も、和やかに交流されています

今回は吹田市役所の職員も参加され、『子育てサロンのような場で、地域とのつながりづくりをして下さい。』と、お母さんに声を掛けて下さいました

子育てサロン終了後も、スタッフのみなさんはミーティングで、今回の子育てサロンの振り返りと来月の企画について話し合われていました
スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした

次回は、6月27日(木)の子育てサロンで、たなばたの会を企画されています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ