無題 - コピー

「市町村社協新任職員研修会」の現地研修が吹三地区で行われました!

5月21日(火)、平成25年度市町村社協新任職員研修会現地研修が、吹三地区福祉委員会の子育てサロン「ちゃちゃ」で行われました。

研修冒頭に吹田市社会福祉協議会立川会長より歓迎の挨拶の後、4グループに分かれて子育てサロン「ちゃちゃ」が行われる浜屋敷(歴史文化まちづくりセンター)へ。

浜屋敷のロケーションに驚き、感動した研修参加者は、早速設営のお手伝い。
IMG_2574-1.jpg

サロンが始まると、親子と共にふれあい、子育てサロンを体験・参加されていました。
福祉委員さんから運営方法や工夫などを聞きフムフム・・・
IMG_2576.jpg

現地研修の後は、4グループに分かれてグループワーク。今日のサロンでスタッフや参加者からどのような話を聞いたか、社協ワーカーとして何を感じたか?などを話し合い「ちゃちゃ」で感じたことを更に深めました。
IMG_2578.jpg
ご協力頂いた吹三地区福祉委員会の皆さん、参加者の皆さん、ありがとうございました!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ