無題 - コピー

みんなで学ぼう「防犯と交通安全」☆山五地区いきいきサロン

4月26日(金)に、山五地区福祉委員会の「いきいきサロン」が開催されました
今日は、吹田警察より「防犯と交通安全」についての講座がありました
写真①
『自分の身は自分で守ろう』『自分だけは大丈夫!と思わない』『マナー、ルールは守る』ということを、みんなでお勉強しました

講座の後は、みんなでコーヒーを飲みながら、楽しいおしゃべりタイム
写真②
その後、みんなで元気に歌を歌ったり、歌に合わせて体を動かしたりして、交流されました
写真③
最後は、お誕生月の方にお花をプレゼント

今日は突然の雷雨でしたが、みなさんがお帰りになる頃には、何とか雨も止んでいたようで良かったですきっと、交通安全のお話を思い出しながら、みなさん気を付けて帰られたことでしょうね~

次回は、公民館にて5月24日(金)13時~行われますみんなで“焼きそば”を作るそうですよ
みなさん、お腹をすかしておこしください(Pig)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ