無題 - コピー

いきいき健康に♪豊津西地区「いきいきサロン」

4月7日(日)に豊津西地区染の井自治会館にていきいきサロンが行われました
前日は悪天候だったので、お天気が心配でしたが参加者のみなさんの願いも通じて、当日は雨もふらず、16名の参加がありました

福祉委員さんを中心にみんなで体操を楽しまれた後、元気で毎日過ごせるようにと「ぼけナイン(9)の秘訣」を伝授してくださいました
少しだけご紹介すると・・
 ①人生に目標をもって生きよう
 ②人から見られているという意識を持とう  
など等・・

写真1

写真2

みなさん「なるほど」とうなずいておられました
その後、福祉委員さんが用意された手作りの「筍ご飯とカニ汁」にみなさん舌鼓をうたれていました
「美味しいわ~、みんなで食べるとよりおいしいね」
との声も

 写真3

写真4

写真5

おいしいご馳走を頂いた後、会館の窓から、公園に咲く桜をめでながら参加者のみなさんと楽しく談笑されていました(瞳)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ