無題 - コピー

デイサービスを体験しよう!

3/12・3/18、吹社協が運営する亥の子谷デイサービスセンターではデイサービス体験講座を実施しました
3/12には佐竹台地区・高野台地区の高齢者クラブの方、3/18には竹見台地区・桃山台地区の高齢者クラブの方に参加いただき、亥の子谷デイサービスの様子を知っていただきました

↓は3/18の講座の様子です☆

講義形式での説明もさせていただきましたが、
DSCF4818.jpg

この講座は「体験講座」と言うことで、実際にデイを体験していただきました
デイルームではお食事をしたりレクリエーションをしたり
にぎやかな雰囲気の中、参加者の方にもレクリエーションを楽しんでもらいます
DSCF4822.jpg

送り迎えの際に大活躍の送迎車
実際に車いすに乗って乗車・降車を体験
DSCF4824.jpg

普段、目にする機会の少ない、介護施設のお風呂
こんな風に座ったままお風呂に入れるんですね
DSCF4828.jpg

参加者の方からは施設のことや介護保険に関する質問がたくさん聞かれました
やはり、皆さん関心を持たれているようです

アンケートでは、雰囲気が良かった、職員の対応が丁寧だったなど感想をいただきました
ご参加下さった皆さん、ありがとうございました

亥の子谷デイサービスセンターは、亥の子谷コミュニティーセンターの中にあります
お近くにお越しの際は、ぜひのぞいてみてくださいね


【亥の子谷デイサービスセンター】
    お問い合わせ☎(06)4864-8821

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ