無題 - コピー

みんなで遊ぼう♪「ぴよっこ広場」

4/24(火) 青少年クリエイティブセンターで春の「ぴよっこ広場」が開催されました
この「ぴよっこ広場」は、子育て中の方とそのお子さん(主に千一・岸部地区にお住まいの方)が集まって、歌あそびや体操などをしながら元気に楽しく過ごしてもらえる行事です
岸部地区民生・児童委員会、千一地区民生・児童委員会、岸部地区福祉委員会、千一地区福祉委員会、原町児童センター、青少年クリエイティブセンター、岸部第一幼稚園、ことぶき保育園、岸部保育園、社会福祉協議会と、千一・岸部地区の子育てに関わる団体・機関が協力して開催しています

今回の「ぴよっこ広場」のテーマは「みんなで身体を使って楽しく遊ぼう!」ということで、身体をた~くさん動かす遊びがいっぱいです

まずは、追いかけ玉入れ
走る箱を追いかけ子どもたちもがんばって走ります玉はいくつ入れられたかな
120.jpg

つづいて、くぐってみよう・わたってみよう
平均台にトンネルみんな上手にわたって、くぐってゴールできました
126.jpg

じゅうたん列車も大人気
列車がすいすい走りますお母さんも頑張って引っ張ってくれました
128.jpg

他にもふれあい遊びや、大布遊びなどなど、お子さんも保護者の方もいっぱい身体を動かして、楽しい時間をすごしてもらいました

メインのお部屋とは別に、低年齢のお子さん向けに赤ちゃんルームもご用意
ボールプールやたくさんのおもちゃにお子さんたちもニコニコです
130.jpg

「ぴよっこ広場」はこの秋、9月にも、今度は原町児童センターで開催される予定です
楽しい遊びはもちろん、お母さん同士の交流も楽しんでいただけます
保育園・幼稚園の先生や、子育ての先輩である地区の方々もたくさん来られていますので、日頃悩んでいることなども気軽に相談してもらえます
子育て中のみなさん是非参加して下さいね (琵琶)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ