fc2ブログ
無題 - コピー

南山田地区 子育てサロン

9月9日(木)、南山田地区福祉委員会の子育てサロン
「フリースペースこあらちゃん」に行ってきました

10時30分が近づくと、受付には行列が
1.jpg
18組40人の親子が参加していました。

こあらちゃんの手づくり名札♪
2.jpg
いろいろな色があり、子どもたちとお母さんが好きな色を選びます

今日から登場した紙芝居舞台♪地域の方の手作りです!
3.jpg 4.jpg
裏にはご寄付をしてくださった方と、作ってくださった方の名前が入っており、
地域の方の想いが、たくさんたくさん詰まっています。

今日のメイン「手づくりおもちゃ」♪
トイレットペーパーの芯と割り箸を使って、ロケットを作りました。
6-3_convert_20100909160347.jpg 5.jpg
作った後は、ロケットを飛ばして遊びました

最後に、手作りのバルーンで遊んでおしまい♪
7.jpg
参加した子どもさんから「遊ぶのが楽しかった。」と感想をもらいました

手づくり満載の「こあらちゃん」にぜひぜひ遊びにきてください!
初めての方も大歓迎です(めぐ)



(次回予定)10月14日(木) 10時30分~11時30分

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

ツイッター

カウンター

リンク

カテゴリ