無題 - コピー

西山田地区福祉委員会 ふれあいサロン

7月28日(水)、13時30分から王子高層集会所で「ふれあいサロン」が行われました。
西山田地区福祉委員会では、3つのサロンを運営しており、そのひとつです。

「ふれあいサロン」では、まず参加者の方の血圧測定が行われます。
測ってくださるのは、看護師のお仕事をされていた方です。
竭�
経験を活かし、健康管理のアドバイスをしてくださいます。

血圧測定が終わると、コーラスの時間。
ピアノに合わせて、みんなで唄います。
竭。
今日は、「ざわわ」「浜辺のうた」「海」「アイスクリームの歌」を唄いました

次に、小物作りと健康マージャンに分かれ、好きな方に参加します。
小物作りは、障子紙を折り、アクリル絵の具を溶かした水で染め物をしました。
竭「

竭」
夏らしい模様がたくさんでき、「良いのができたね♪」とお互いの作品を見ながら楽しみました。
染めた障子紙はブックカバーや敷き物として使え、オリジナルのうちわなんかも作れます。

その隣では、健康マージャンも盛り上がっていました。
竭、

「ふれあいサロン」は、月に2回、第2・4水曜日に行われており、毎回、委員さんを中心に楽しい内容が企画されています。
8月の第2水曜日はお休みなので、次回は8月25日(水)13時30分からの予定です。(めぐ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ