無題 - コピー

片山地区いきいきサロン

今日は、片山地区のいきいきサロンを紹介します!
高齢者のみなさんは、坂の多い上山手町にある自治会館に、毎月1回集われています。
この自治会館に来るだけでも立派な運動になるんですが、なんとお元気な86歳の参加者が体操の先生役で、ストレッチや“スマイル体操”を、みんなでおこなっています。
その体操に加えて、今回はギターを伴奏に“ふるさと”や“うみ”“線路はつづくよどこまでも”など6曲をみんなで歌いました。
参加のみなさんから、「もっと他にも弾いてよ!」「次はリクエスト曲も頼むわ!」など、声を掛けてもらい、匿名希望のギター奏者も嬉しさいっぱい♪
最後にみんなで、お菓子&お茶を頂きながらおしゃべりに花を咲かせて、この日のいきいきサロンは終了しました。
またギターの練習を積んで、一段と上手になって、片山のいきいきサロンに再登場してくれる予定ですので、みなさん楽しみに待っていてくださいね~!!(pigu)

IMGP0513_convert_20100723171244.jpg


IMGP0504_convert_20100723171115.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ