無題 - コピー

ボランティア連絡会 交流会

IMGP3557_convert_20100128174549.jpg

吹田市ボランティア連絡会の交流会が1月28日にメイシアターレセプションホールで行なわれました。
当日、活動日と重なり参加できない方もいらっしゃいましたが、100名近い参加者で会場は大盛り上がりでした。
1部の講演会は「高齢者にやさしいまちづくり」について、「こばと福祉会」の正森克也さんに講演をいただきました。
ボランティアとして、一市民としてどのように関わればやさしいまちに近づけるか、具体例も掲げながら笑いあり、涙ありの90分でした。
2部は昨年の秋に緑綬褒章を受章された「吹田ボランティア」さんの歴史についてお話いただき、参加者皆さんでお祝いをさせていただいた後、ビンゴゲームでお土産を持ち帰り、終始にぎやかな会場でした。
日頃は各分野でバリバリ活動しているボランティアさん達。
年に1回の交流会は美味しい食事と他のグループの活動に触れ、懐かしい再会や、新たな出会いのある1日でした。(亜)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ