無題 - コピー

新装開店!千新地区の「子育てサロン」

今日は千新地区子育てサロン「のびのび」をご紹介します。

10月18日に開館した千里山竹園児童センターに場所をうつして初めての子育てサロンです。
前日の寒さとうってかわってぽかぽか陽気! お母さんと子供たち、合せて61名が参加しました。はじめての方もたくさん来られ、お母さん同士の交流を楽しまれていました。
千新P2

育児の大先輩(!)の福祉委員や南千里保育園、千三保育園の保育士も毎回参加し、育児の相談に乗ってくれます。

子供たちは広い部屋で元気いっぱい!
お兄ちゃん、お姉ちゃん達が一生懸命ブロックで作ったロボットを、赤ちゃんに見せてあげたりする場面もみられました。
千新P1

児童センターには「ランチルーム」がありますので、お弁当持参して「のびのび」の後に食事をすることも可能です。

次回は12月2日(水)です。みなさんの参加をお待ちしています!(瞳)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ