無題 - コピー

大学生と子育てサロン

IMG_0240_convert_20091021142355.jpg

関西大学さんから、学芸員になるための実習の一環としての取り組みに協力してもらえないか相談がありました。
「張り子の虎」の張り子の技術を知ってもらいたいということで、大きな張り子のだるまさん作りです。
同じ作るにしても、学生だけで作っても子供たちに昔ながらの伝統工芸は伝わらない!
そこで、子どもたちと一緒に完成させられるところはありませんか?ということです。
そこで、吹三地区福祉委員会の20日子育てサロン「ちゃちゃ」に来ていただきました。

昨日は、天気もよく、学生さん達もサロンの準備から片付けまでお手伝いいただき、にぎやかに、1メートル四方のだるまさんは完成されていきました!

今回の子育てサロンは、5か月の赤ちゃんから、20歳代の若者、子育て中の世代、シルバー世代の福祉委員さん、ボランティアさんと幅の広い世代間の交流にもなりました。(す)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ