無題 - コピー

東地区福祉委員会の昼食会

7月4日(土)、東地区福祉委員会3ブロックのうち、中ブロックと南正雀ブロックの昼食会がありました。

<中ブロック>
今回、参加者に名札を用意し、席も指定しました。
これは遅れて来た方も、ご近所さん同士でテーブルを囲めるよう配慮した、とのことです。

また「生活の知恵になるように」と、防火についての啓発ビデオを約20分上映し、その後は都道府県名のビンゴを楽しみました。

ビンゴでは、県名を思い出して記入することで、参加者の皆さんも「何県にしよう?」など、大いに盛り上がりました。

HS.jpg

全員に景品が当たり、皆さんにっこり喜んでいました。

<南正雀ブロック>
青々とした大きな笹が2本用意されました。
福祉委員さんの説明のもと、皆さんおしゃべりしながら楽しく笹飾りを作ります。
それを一つ一つ吊していくと、青々としていた笹が、だんだん色とりどりの賑やかな七夕飾りになっていきました。

HC.jpg

その後みんなで短冊に願いを書きました。

願いごと?
…それは、ナ・イ・ショ です (お玉)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ