無題 - コピー

「ボランティアセンター登録団体交流会」開催!

台風の影響で延期となっていた交流会が11月14日(火)参加団体41団体(64人)に
参加していただき総合福祉会館3階の研修室で、社会福祉協議会常務理事から
開会の挨拶をいただき盛大に開催されました。

1ブログ用


第1部では、京都光華女子大学の石井祐理子氏から
「これからのボランティア活動とは」についてお話しをしていただきました。
吹田のボランティア活動の紹介やご自身のボランティア体験などのお話しもあり、
参加者は熱心に頷きながら聞いていました。

2ブログ用


その後、「吹田市社会福祉協議会ボランティアセンターの事業や役割について」を
担当職員から話をし、吹田市ボランティア連絡会の会長から
「連絡会の活動紹介」をしていただきました。

第2部は各6人〜7人のグループに分かれてグループワーク(ワールドカフェ形式)で
自己紹介や活動紹介をしながら交流を図っていただきました。
進行役は、ボランティアコーディネーターやボランティア連絡会の役員の皆さまに
お願いし何度か打ち合わせをして当日を迎えました。
最初は緊張もしているようでしたが、和やかな雰囲気作りをしていただき、
各グループでは、笑い声や笑顔が見られていました。

3ブログ用

4ブログ用

5ブログ用

6ブログ用

7ブログ用

8ブログ用

9ブログ用

あっと言う間に2時間30分が過ぎ、
吹田市社会福祉協議会事務局長からの閉会挨拶で無事終了となりました。

10ブログ用

アンケート結果から、
「色々な形でボランティア活動されている方々のお話しが聴けてよかった」
「ワールドカフェが特に良かった、来年も楽しみにしています」
「このようにたくさんの方とお話しできると活動の励みになります」など
たくさんの感想をいただきました。ありがとうございました。

11ブログ用

社会福祉協議会ボランティアセンターは、
ボランティアの皆さまに支えられていることをとても嬉しく思っています。

この交流会で新たな出会いや、今まで以上に活動の幅が
広がっていただけることを期待しています。

参加者の皆さま雨の中参加していただきありがとうございました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ