無題 - コピー

笑う門には福来る!東地区吹東幸ブロック昼食会


7月1日(土)に東地区にある吹東集会所にて吹東幸ブロックほのぼの昼食会が行われました。
梅雨真っ只中ですが、この日は良い天気に恵まれました。
ほのぼの昼食会を心待ちにしていた参加者のみなさん。
受付開始すぐ、続々とお集まりいただきました。

吹東幸ブロックでは、ご近所同士の顔の見える関係を大切にしてほしいという想いから、同じ自治会の参加者同士で座れる工夫をされています。

「久しぶりやね~」
「こないだあの行事の時、来てなかったからどうしたのかと思ったわ」
と、各テーブルでお話に花が咲いていました。

11:30昼食会開始!
まずは吹東幸ブロック福祉委員会代表よりご挨拶のあと、福祉委員さんの自己紹介がありました。

1_20170705123402ef6.jpg


そのあと、皆さんで「いただきまーす!」
お話しながら楽しそうにお食事されていました。

2_20170705123404cc8.jpg


食事のあとの時間でCSWのご挨拶をさせていただいたあと、漫談を楽しみました。

3_20170705123405a81.jpg


巧みな漫談で参加者の皆さんは大笑い!
思わず福祉委員さんも声を出して笑っておられました。

漫談のあとは東地区で実際にあった特殊詐欺について、福祉委員さんより紹介がありました。
声を掛け合って詐欺被害をなくしたいですね!

最後にご挨拶のあと閉会となりました。
次回は11月ごろの予定です。
夏の暑さに負けないよう、皆さんお元気でお過ごしください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ