無題 - コピー

佐井寺地区福祉委員会 子育てサロン 初参加でも大丈夫!


佐井寺地区福祉委員会の子育てサロンへお邪魔いたしました
受付では、初参加の方へ名前シール以外に数字のシールを渡し、名前の横に貼ってもらうように勧めておられました。
初参加だと分かれば、ママさん同士、声をかけやすくなるのではないかと。
実は、先月に子育てサロンを担当している福祉委員さんとお手伝いくださる保育士さんで日ごろの思いを出し合い、サロンへ反映させることになりました。その時のアイデアです!

 ブログ用1


本日は七夕飾りのクラフトを準備されていました!

 ブログ用2

帰りには、笹の枝が配られ、一足早い七夕さまでした

佐井寺地区福祉委員会の子育てサロンは地区内にある保育園の保育士さんの協力を得ながら開催しており、サロンへ参加されたママさんも気軽に相談もでき終始和やかな時間が流れています。

 ブログ用3

皆様、次回は7月19日(水)10時30分からです。お待ちしております

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ