無題 - コピー

吹六地区ふれあい昼食会

6月6日(火)に内本町コミュニティセンターにて、吹六地区ふれあい昼食会「六寿」が開催されました。このふれあい昼食会はひとり暮らしの高齢者の方が対象で、住民の方々の交流を目的として実施されています。

梅雨時期の開催ということもあり、雨の心配もありましたが、天候にも恵まれて多くの方が参加されました。また、アジサイが飾られており、季節を感じられる雰囲気となっていました。
写真①


今回は吹田市の危機管理室の方に、特殊詐欺に関する講演をしていただきました。大阪府や吹田市の被害額を聞き、DVDを視聴することを通して、詐欺に対する意識が高まったと思います。また、今日聞いた話を隣近所で共有してもらって、地域全体としてさらに意識が高まっていけば良いですね。
写真②


その後は昼食を食べ、皆さんおしゃべりをしながら楽しく交流をされていました。
写真③
写真④


吹六地区から昼食会が行われる内本町コミュニティセンターまでは少し距離がありますが、そこまで歩いて行くことで足腰が鍛えられる、といった意見もあり、毎回多くの方が楽しみにしておられます。このような高齢者の方々の居場所がもっと広まり、多くの方が楽しめるようになれば良いですね。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ