無題 - コピー

吹六地区福祉委員会ふれあい昼食会 六寿

4月4日(火)、吹六地区福祉委員会では、中の島公園にてふれあい昼食会「六寿」が行われました。ふれあい昼食会「六寿」は、ひとり暮らしの高齢者の方が対象で、住民の方々の交流を目的として実施されています。

普段のふれあい昼食会「六寿」は内本町コミュニティセンターで行われていますが、毎年4月の昼食会では、中の島公園にてお花見を楽しみながら昼食をいただきます。過去2年は雨天のために中の島公園では開催できなかったのですが、今年は天候にも恵まれ、穏やかな日差しの下での昼食会となりました
写真①

みんなで歌を歌ったり、参加者の方のひとりがみんなの前で歌ったりしました。途中で音楽が止まってしまうハプニングがありましたが、参加者みんなで手拍子をしたりして楽しんでおられました
写真②

その後の昼食では、桜を見ながら、春の暖かさを感じながら、普段とはまた違った雰囲気のなかで食事を楽しみました

このような食事会は、普段誰かと食事をする機会が少ないひとり暮らしの高齢者にとって、近所の方々とお話をしたりして交流する場にもなっています。このような場がもっと広まれば良いですね!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ