無題 - コピー

「セラピードッグとのふれあいで癒されました~」

市民の皆さまより「善意銀行」へお寄せいただきましたご寄付を活用して、2月22日(水)に「セラピードッグとふれあうつどい」を開催しました!
毎年、障がいのある方が通所されている作業所などにお声かけをしており、今年は、のぞみ福祉会SEED<シード>よりご参加いただいた皆さんと、楽しい時間を過ごしました♪
写真①
セラピードッグは、日本レスキュー協会から3頭の「のぞみちゃん」「みわちゃん」「けびんくん」が来てくれ、まずは皆さんにごあいさつ

写真②

写真③
そのあとは、ひとり一人にセラピードッグとふれあってもらったり、ゲームなどをしながら楽しく過ごしていただきました。
「普段、動物とふれあう機会がないので楽しかった♪」「動物の温かさを感じると、とても癒された」などの声もあり、とても喜んでいただきました!

善意銀行 では、市内の福祉施設・団体に、お預かりした金品などの「善意の橋渡し」を行っています。皆さまのご協力ありがとうございます
吹田市社会福祉協議会「善意銀行」事業についてはコチラ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ