無題 - コピー

障がい者交流で楽しいひととき


2月19日(日)に吹六地区福祉委員会主催で障がい者交流が行われました
年1回開催される障がい者交流では吹六地区に住む障がいのある方とそのご家族をお招きしています

会場の浜田町会館いっぱいに参加者が集まりました
毎年参加している方も多く、久しぶりにお元気そうなお顔を見ることができました

まずはじめに、みんなで小物作り
思い思いの色にびんを装飾していきます

1_20170224115328220.jpg


できないところは福祉委員さんがお手伝い

2_20170224115323faa.jpg


同じ材料なのに、出来あがるとオリジナリティーあふれる作品に仕上がりました

3_201702241153253b1.jpg


「何をいれようかな」「どこに飾ろうかな」「お母さんのと並べてリビングに置こう」…
びんの装飾が渇くのを待ちながら、だんらんしました



その後にみんなで昼食をとりました

4_20170224115326f7a.jpg

だれでも食べやすいようにと福祉委員さんが配慮され、メニューは細巻き。

お腹いっぱいになったところで、ビンゴゲームがはじまります
福祉委員さんが読み上げる数字に一喜一憂
参加者全員に景品が当たったところでビンゴゲームは終了しました

「来年も実施するので、また元気でお会いしましょう」と委員長のあいさつで閉会となりました。
今回の交流をきっかけに、吹六地区のつながりの輪がさらに広がりました

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ