無題 - コピー

こども編集委員会開催!

吹田市社協ではお子さんにもわかりやすく福祉の情報を知ってもらうために
「こどもすいた社協だより」を発行しています(こちらにPDFファイルを載せています)主に学校を通して小学生の皆さんにお渡ししてもらっています。
そのこども社協だよりを、読み手の小学生のみんなと作ろう!ということで、
5人の小学生の皆さん(3~5年生)に参加してもらい「こども編集委員会」を開催しました
DSCN2293_20161228153454800.jpg

編集委員さんは、こども社協だより17号で募集したところ定員を大きく上回る応募があり、抽選で選ばれました
「色んな車いすの種類を紹介したら楽しいと思う」
「こども社協だよりでパラリンピックの記事をみて、誰が始めたのか知りたくなった」
「タイトルや字体を工夫したら興味を持ってもらえると思う」

などなど、
これまでのこども社協だよりの感想や、今後読みたい記事、
記事の装飾やレイアウトについてなど、たくさんの意見をいただきました
DSCN2292_20161228153453ec9.jpg
編集委員の皆さんは、自分で興味のあることを記事にして新聞を作っている、学校で広報委員をしているから興味を持った、やってみたかった!など、応募してくれた理由はそれぞれですが、
一人ひとり、とっても豊富なアイデアを出してくれました

第2回目の編集委員会は春休みごろに開催の予定です
編集委員の皆さんと、素敵な広報紙ができるように頑張ります

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ