無題 - コピー

片山地区福祉委員会 昼食会

9月3日(土)片山地区公民館にて高齢者の昼食会が開催されました。
今回は一人暮らしの方のみではなく、片山地区にお住まいの65歳以上の高齢者の方を対象とした昼食会です。
当日は、18名の方々が参加してくださいました。夫婦で参加されている方もいらっしゃいました。

昼食の前に大和大学の職員の方にお越ししただきフルート演奏を披露していただきました。
                                                                                 ①

とても素敵な演奏でした。懐かしの名曲を演奏していただき、思わず口ずさんで歌っておられました。


演奏後は福祉委員さんの手作り夏野菜カレーと大根サラダ、デザートのライチゼリーをいただきました。

②

参加者の皆さんが自然と笑顔になり会話が弾んでいました。
「とてもおいしい!」と大好評で、全員が完食されていました。

昼食後は吹田市社協の広域型生活支援コーディネーターより
生活支援コーディネーターの役割について、笑いも交えながら楽しくお話ししていただきました。
皆さん熱心に、関心をもって聞いておられました。

③



片山地区福祉委員会の皆さま、事前準備、当日のお食事の準備や進行など本当にお疲れ様でした。

なお、片山地区公民館は9月27日からH29年の3月末まで改修工事に入りますので、
ご注意ください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ