無題 - コピー

高校生がボランティア体験♪佐井寺地区子育てサロン

佐井寺地区の子育てサロン毎月第3水曜日の10:30~
佐井寺地区公民館で行われています。

今月も17日に開催されました!
まずは福祉委員長さんから地区の広報紙や次のサロンのご紹介
20160817_103250_239.jpg

20160817_103313_732_20160818095111c64.jpg


この日は福祉委員さんに加えて、いつもと違う姿が…
高校生がボランティア体験として参加してくれました
KIMG1311.jpg
最初はちょっと緊張気味…な様子でしたが
みんなの前で絵本も読んでくれました
楽しいおさかなさん探しの絵本に、お子さんたちもご機嫌
お父さんお母さんにも笑顔が広がっていました

サロンの後には福祉委員長さんが、佐井寺地区福祉委員会の活動について
説明をしてくれました
20160817_112507_846.jpg
参加してくれた生徒さんも、佐井寺地区住民!
「こんな活動があることを知らなかった」と言う生徒さんに
自分の住んでいるまちの活動を知ってもらい、体験してもらうことができました

吹田市社協のボランティアセンターでは、
ボランティア体験のお手伝いをしています。
詳しくは吹田市社協ホームページの新着情報「夏のボランティア体験プログラム」を確認してください。
興味のある方、ぜひご参加ください

さて、こちらは子育てサロンが始まる前の会場…
KIMG1306_20160818095112f78.jpg 2803千三ひだまり
参加者の皆さんが安全に快適に遊べるようにと、福祉委員さんが除菌スプレーをかけたりマットを敷き詰めたりと、丁寧に会場準備をされています
楽しい時間の前後には、こんな風に時間をかけて準備や片付けをして下さっているんですね。
ありがとうございます


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ