無題 - コピー

子育てサロンで元気いっぱい水遊び♪

暑い日が続くこの時期、山田千里丘ブロックの地区福祉委員会子育てサロンでは、プール遊びをします

山五地区福祉委員会 「るんるん子育てルーム」
毎年、山五地区公民館のお隣にあるさくら保育園のプールをお借りしています
地域の子どもたちが保育園に続々と集まり、お部屋で着替えを済ませたあとは、みんなで準備運動!そして、おお張り切りでプールへ
P1090444 (200x149) (200x149)  P1090441 (200x153)
おもちゃで遊んだり、「お水が気持ちいい~」と顔をつけて遊んだり
乳児は小さなプールで水浴びをして気持ちよさそうでしたよ

東山田地区福祉委員会 「ぷーさんぷちぷーさんくらぶ」
絶好のプール日和で、たくさんの子どもたちがプールを楽しみに集まりました
怖がることなく、滑り台で勢いよく水に入ったりと元気に水遊びをしました。
IMG_8281 (200x142)  P1090469 (200x168)  P1090473 (200x174)
おやつには、スイカも食べましたよ。

北山田地区福祉委員会 「のびのび子育てサロン」
いつもは、公民館で行っている子育てサロンですが、プールの時は北山田地区集会所で行います。この日は、乳児の参加が多く、ゆったりとみんなで水遊び
IMG_8287 (200x122) (200x122)  IMG_8288 (200x134)
シャボン玉遊びもあり、子どもたちは興味津々で追いかけたり、手でつかもうとして楽しんでいました。

どの地区も、暑さに負けず元気に遊ぶ子どもたちに、お母さんも福祉委員さんも暑さが吹っ飛ぶ時間となりました。
福祉委員の皆さん、朝早くから準備などお疲れさまでした

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ