無題 - コピー

吹南地区『さくら草の会』管外バスツアー


6月8日(水)吹南地区ふれあい昼食会「さくら草の会」管外バスツアーが行われました!
「さくら草の会」は吹南地区にお住いのお一人暮らし高齢者のためのふれあい昼食会の名称です(*^-^*)
お一人暮らしの高齢者の方々が昼食を食べながら楽しく交流できる場です
「さくら草の会」は年に5回開催しており、そのうち1回は管外バスツアーに出かけています。今回のバスツアーは総勢33名で淡路島に向かいました

吹田を出発し、約1時間半で淡路島に到着しました
最初に向かったのは「あわじ花さじき」です。
三尺バーベナ、キンギョソウが見頃です(#^.^#)

 IMG_0639.jpg
 IMG_0641.jpg

きれいなお花を観賞した後は昼食の時間です天ぷら、お刺身など豪華な昼食でした!
昼食後は「伊弉諾神宮」を参拝しました。境内の池には鯉がたくさん泳いでいて、
みなさん橋の上から鯉を観賞しています…・゜ ・゜

 IMG_0644.jpg

伊弉諾神宮のあとは帰りのサービスエリアでお買い物を楽しんで
吹田へ帰ってきました
帰りのバスでも楽しい話が尽きず、とってもにぎやかなバスツアーでした!
皆さん笑顔で帰っていく姿が印象に残りました(*^-^*)
吹南地区福祉委員会の皆さま、お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ