無題 - コピー

第18回吹田ボランティアフェスティバル開催!!

5月29日(日)吹田市役所駐車場にて第18回吹田ボランティアフェスティバルを開催しました。

1_20160531085737116.jpg
司会は梅田淳さん 初登場の「うめちゃーん」「すいたん」も応援にかけつけてくれました。
2_201605310857385ef.jpg
半年前から実行委員会で企画や準備を進め、当日は1,000人を超える来場者で賑わいました

54団体が日々活動しているボランティア活動をステージで披露したり、パネル展示やボランティアの体験などができるブースや飲食ブースもあるなど子どもから大人まで楽しめるフェスティバルとなりました
3_20160531085739456.jpg

4_20160531085740c14.jpg

5_201605310857428fe.jpg

目玉はダンスチャレンジ! 大阪府立山田高等学校のダンス部がステージ前で迫力のあるダンスを3曲披露。
6_20160531085811e24.jpg

7_201605310858132ac.jpg
ポスターデザインで最優秀賞に選ばれた中学生2人には表彰状が贈られ、後藤市長から花束の贈呈が…。あれれ「うめちゃーん」がステージでよろめき皆がかけつけると 恋するフォーチュンクッキーの曲が流れ   あらら皆が踊りだしました。市長もノリノリ!
8_201605310858142aa.jpg

9.jpg

10_20160531085817afd.jpg
最後はステージ周りでも♪ヘヘヘーイ、ヘヘヘーイ人生すてたもんじゃないよね♪と踊って…
11_201605310858328be.jpg
実はサプライズ企画 「フラッシュモブ」 を取り入れました

フラッシュモブにご協力いただいたのは、後藤市長、吹田青年会議所、山田高等学校ダンス部、済生会吹田病院、高寿園、吹田市ボランティア連絡会、チーム山手(有志)などなど ありがとうございました

最後に東日本大震災復興支援、熊本大分復興支援の願いをこめて「花は咲く」を皆さんで歌い閉会となりました
12_20160531085833b4c.jpg

13.jpg

今回は、各ブースで熊本大分地震の義援金箱を設置しました。皆さんのご協力で57,965円の義援金が集まりました。全額を中央共同募金会へ送金いたします。ありがとうございました

出店団体さんのブログ
出店団体さんのブログ
出店団体さんのブログ
出店団体さんのブログ
出店団体さんのブログ
出店団体さんのブログ
団体さんのブログ
吹田市水道部部長ブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ