無題 - コピー

「生活支援コーディネーター意見交換会」開催!

吹田市社協では吹田市から委託を受け平成28年4月から「広域型生活支援コーディネーター」を配置します。
「広域型生活支援コーディネーター(以下、コーディネーター)」とは吹田市全域に置いて高齢者の生活サービスの現状や課題を把握し、担い手の養成やサービスの開発、関係者のネットワーク構築などを行います。
4月からの配置に向けて、関係機関へコーディネーターの役割を知っていただき、今後一緒に何ができるかを考える機会を持とうと「生活支援コーディネーター意見交換会」を開催しました。
社協メンバーの他、市や地域包括支援センターの皆さんにも参加していただき、活発に意見交換をおこないました

まずは「生活支援コーディネーター」とは、
4月からの担当職員より、吹田市における課題やコーディネーターの役割の
説明がありました
DSCF2969.jpg

つづいて、グループごとに地域の課題や、課題を解決するためにあったらいいと思う仕組み、コーディネーターと一緒に今後こんなことができそう、などなど意見を出し合いました。
DSCF2970.jpg
DSCF2974.jpg

日頃から高齢者の方に関する様々な相談を聞いているメンバーが集まったこともあり、
活発な話し合いになりました

本日ご参加頂いた皆さんやその他関係機関の皆さん、地域住民の皆さんと力を合わせて
高齢者の方が安心して暮らせるまちづくりを進めていきたいと思います

今後ともよろしくお願いいたします


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ