無題 - コピー

寒さも鬼もふきとばせ!南正雀子育てサロン

1月27日(水)に東地区の南正雀会館で子育てサロン「ちゃぷちゃぷ」が行われました
寒いので参加者は少ないかな…と思いきや、お母さん同士で誘い合わせてたくさん参加してくださいました

親子のふれあい遊びの後、今日は節分にちなんで鬼の貼り絵をしました
東保育園の地域担当保育士がお手本をホワイトボードに貼ってくれました

1


お母さんと一緒にのりを使ってペタペタ

2_20160201193813f72.jpg


0歳児さんはお母さんに貼り絵をおまかせ。
その間は福祉委員さんや地域担当保育士が子どもと一緒に遊んでくださいました
子どもだけでなくお母さんやお父さんにとっても居心地のよい場所であるようにいつも気を付けておられます

3_20160201193809a38.jpg


4_2016020119381038c.jpg


完成したものはそれぞれおうちに持って帰ります
作品を飾って、寒さも鬼もふきとばしましょう!

次回は2月24日(水)に開催します。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ