無題 - コピー

吹田コスモスの会、リフレッシュバスツアー!

吹田コスモスの会は、平成2年(1990年)に結成され今年で25周年を迎える「認知症家族の会」です

会では、会員相互の情報交換やリフレッシュを目的に交流会などを実施されています。
 
 12月8日(火)に、リフレッシュバスツアーを実施しました

 行先は、吉本のなんば花月
 日頃の介護疲れを、みんなで大いに笑って吹き飛ばそうという企画です

 なんと今回のバスツアーは、「高齢者福祉のために活用してほしい」とご寄付頂いた寄付金を活用して実施されました。

 バスでスムーズに、なんば花月に到着
 
IMGP9270.jpg

  まずは、漫才や落語です。
  テレビで見る芸人さんが次々に登場し、笑いの渦に

  そして、吉本新喜劇。
  目の前で繰り広げられる新喜劇の世界に、皆さん大爆笑でした

  お昼ご飯は「吉本大笑い弁当」を、観ながら笑いながら、美味しくいただきました

 参加された皆さんからは、

 「今日は日頃の介護の疲れも忘れて、大いに笑いました。 本当にありがとうございました。つかの間のプレゼントをしてもらい、大変感謝しています。」
 「至れり尽くせりのおもてなしで、心より感謝です。久しぶりの大笑いに心なごみました。」
 「久しぶりに涙が出るほど笑い、楽しい一日が過ごせました。」
 「今日は本当にありがとうございました。何年ぶりでしょうか!こんなに楽しい日を過ごしたのは!感謝しております。」
 「日頃のイライラした気持ちが今日一日でも忘れることができ、また明日から頑張ろうと思いました。」
        
 との感想を頂きました

 皆さん、大いに笑って、日頃の介護疲れを忘れ、楽しい一日を過ごせたようです

 今回のバスツアーが実現できたのも、ひとえに寄付者の方のご厚意の賜物だと、心より感謝申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ