無題 - コピー

サンタクロースがやってきました!千三地区「子育てサロン」

千三地区福祉委員会の子育てサロン、12月はクリスマス会です
12月3日(木)に行われたサロンには30組近くの親子が参加
そんな賑やかなサロンで、地区のボランティアさんたちがサンタクロースに大変身
サンタさんがいっぱいのサロンで楽しいクリスマス会がおこなわれました
1_201512041025292fb.jpg

サンタさんからのクリスマスプレゼントにお子さんたちは大喜び
一人ひとり手渡してもらい、記念撮影もしてもらいました
1449107945864.jpg

1449107893059.jpg

サンタさんに抱っこしてもらうのはきっとはじめて!
赤ちゃんもたくさん参加してくれました
1449109162905.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎ、
「また来月も来ますねー」「次は保健師さんが来てお話をしてくれるよ」とあいさつを交わして、
今年最後の子育てサロンも無事に終了しました

サロンは終わりましたが…参加者の方が帰った会場では、
ボランティアさんたちがせっせとお片付け
参加者の皆さんに楽しく過ごしてもらえるようにと、朝早くから広げたおもちゃやマットを元の場所へ
1449110548339.jpg 1449110683734.jpg
なかなかの重労働ですが、皆さん「来てくれるお母さんやお子さんのためなら!」といつも笑顔で
活動されています


千三地区福祉委員会の子育てサロン
次回は1月7日(木)10:30~11:30千三地区公民館 2階の大会議室で行われます この日は保健師さんのお話しがあります
近くにお住いの子育て中の皆さん、ぜひ参加して下さいね
1449110977350.jpg
素敵な地域のボランティアさんが笑顔でお待ちしています

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ