無題 - コピー

青山台福祉ふれあい祭り!

平成27年11月7日に、青山台近隣センター広場で「福祉ふれあい祭り」が、青山台地区福祉委員会と青少年対策委員会との共催で開催されました

写真1


ペットボトルボウリングやコマ回し、おもちゃの金魚すくいなどのゲームあり
おうどんやフランクフルト、エビせん揚げなどの食べ物ブースあり
何から、挑戦しようかな~

写真2


青山台地域にある障がい者施設の「サフラン」も、ブース出展で参加されており、地域に根付いた施設になっています
サフランでも大活躍のボランティアグループ「アムール」も参加

また、地域の方々によるお餅つきも行われました
つきたてのお餅で作ったぜんざいは、甘くて美味しくて格別でした

写真3
写真4


「福祉ふれあい祭り」には、小さなお子さん連れのご家族や、小学生のお友達からご高齢の方まで、幅広い世代の青山台地域の方々が集われ、身近な地域の交流の場となっていました。
このような地域行事などを通して、地区福祉委員会では顔の見える関係づくり、地域住民同士のつながりづくりを進めています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ