無題 - コピー

青少年サポートプラザで福祉体験!

平成27年10月24日(土)に、山田にある「ゆいぴあ(夢つながり未来館)」で、高齢者疑似体験を行いました
いつもは学校で実施している福祉体験ですが、今回は青少年サポートプラザの依頼を受けて、ゆいぴあでの開催となりました。
当日は、小学校1年生から大学生まで、14名が体験

手足のおもりや、ひじや膝が曲げにくくなるサポーター、白内障を想定したゴーグルなどの疑似体験の装具をつけて、準備完了

1_201510260953127c2.jpg


安全に高齢者疑似体験できるようお手伝いして下さっているのは、地元の北山田地区と西山田地区の福祉委員さんです

2_201510260953134c1.jpg


階段を昇り降りしたり、ペンで自分の名前を書いたり、ペットボトルの水を紙コップに注いだり・・・
普段は当たり前のようにできることが、装具をつけると難しい

3_201510260953145ba.jpg
4_20151026095316b77.jpg


今回の体験をきっかけに、高齢者の方々にも優しい思いやりのある行動ができるように願っています

ご協力いただいた福祉委員のみなさん、本当にありがとうございました

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ