無題 - コピー

吹南地区 南金田いきいきサロン

吹南地区では、各町ごとにいきいきサロンが開催されています。

10月15日(木)は、南金田町のいきいきサロンがありました。今回は、ボランティアセンターに個人登録されている個人ボランティアさんにお越しいただき、参加者の皆さんにハンドマッサージを行っていただきました。

「気持ちいい!つやつやになったわ」「こんなこと初めてやってもらったから良い体験になったわ。なんか若くなるな。」など笑顔いっぱいで、とても盛り上がりました☆

IMG_2292.jpg

IMG_2297.jpg


 ハンドマッサージの後は、福祉委員さんによるビンゴゲーム大会。こちらも大変盛り上がります。
1等の方には拍手がおこり、最後の方には周りがフォローし一緒に数字を探します。皆で場を盛り上げているのが、すごく伝わります。


景品の用意をされる福祉委員さん。

IMG_2301.jpg


 最後は、コーヒータイム。ここでもワイワイ。情報交換や談笑されていました。

「あんた、最近休んでたけど大丈夫かいな?」「足痛いんか?それやったら○○クリニック行ってみたら?」「楽しいやろ?次もまたおいでや。電話するわな。」

こんな会話のあるアットホームなサロンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ