無題 - コピー

楽しい企画がいっぱい!千二地区子育てサロン

千二地区福祉委員会子育てサロンは月に1回、千二地区公民館で行われています
福祉委員さんが参加者の方に楽しんでもらえるようにと、たくさんの工夫がされています

9/9(水)の子育てサロンは台風の影響が心配されましたが無事に開催
いつもよりゆったりとした雰囲気の中おこなわれました

まずは暮らしや子育てに役立つお話!
福祉委員さんから防災のお話しや子どもの安全に関するお話があり、
お母さん達も頷きながら聞いていました
2_201509111051068da.jpg

つづいて、お花紙をつかったあそび
細長く切った色とりどりのお花紙が空中に舞います。
子どもたちは大喜び
周りでみているお母さんも、ボランティアさんも思わずにっこりです
3_20150911105107846.jpg

そして、恒例の福祉委員さん手作りのメッセージカードプレゼント!
お母さんにお子さんへメッセージを書いて紹介してもらいました
お子さんへの想いに周りの方から拍手がおこります
4_201509111051090ee.jpg

最後は「さよならあんころもち」のうたでお別れです
次回も笑顔で会いましょう

千二地区福祉委員会の子育てサロン「カンガルー」
●毎月第2水曜日 10:00~11:30
●千二地区公民館

次回は10月14日(水)です

近くにお住まいの方、ぜひ気軽にのぞいてくださいね

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ