無題 - コピー

高野台地区子育てサロン「にこちゃん」

8月6日(木)に、高野台地区福祉委員会の子育てサロン「にこちゃん」が開催されました
夏休み期間ということもあり、お姉ちゃんたちもたくさん遊びに来てくれましたよ

IMG_5800.jpg

前半は、子どもたちはそれぞれ好きなおもちゃで遊んだり、ママさんたちはおしゃべりをして情報交換で楽しみました。

また、福祉委員さんが早朝に近所で捕まえてきたカブトムシをみんなで囲みワイワイ

IMG_5786.jpg

カブトムシを恐る恐るの触る子や、平気な子などいろいろでしたが、最後にはほらこの通り。
IMG_5787.jpg

後半は、みんなで円になり自己紹介をした後は、南千里保育園の片野田先生より、親子遊びや絵本を読んでもらいました

IMG_5803.jpg  IMG_5807.jpg

来月の「にこちゃん」は、9月3日(木)10:00~11:30です
みなさんぜひご参加くださいね

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ