無題 - コピー

豊津西地区ふれあい昼食会の開催

7月29日(水)、江坂町公民館で豊津西地区のふれあい昼食会が開催されました

猛暑の中、たくさんの方が参加されました。

玄関では福祉委員さんが参加者の皆さんを笑顔で出迎えられます♪

お出迎え


来られた方々の自転車を整理されている男性の福祉委員さん♪

掲載

昼食会の始まりには、双葉保育園の子ども達による元気いっぱいの「お歌の披露」がありました。実は、この江坂町公民館の真裏に双葉保育園さんがあるんです。保育施設さんと連携することによって、世代間交流も図れています!

「可愛いわー。元気いっぱいやなー。」と参加者の皆さんの笑顔がこぼれます


12時には、お楽しみの昼食タイムです!美味しいお弁当を食べながら会話が弾みます。

お弁当


「こんな量、家におったら食べられへん。皆とこうやって食べるから食べれるねん。」
「普段会われへん。ここでしか会われへんから、話しできて嬉しいわ。」
などなど、食事中にたくさんのお話しをお聞きしました。

地域の方にとって、お友達に会える場、また新たな出会いが生まれる場となっています☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ