無題 - コピー

津雲台地区福祉委員会 ひよっこクラブ

7月9日(木)に津雲台市民ホールで、子育てサロン「ひよっこクラブが開催され、生後4か月ぐらいから2歳ぐらいの子どもたちが参加
ボールプールやブロックなどのおもちゃで遊んだり、地域の方(福祉委員さん)とふれあったり

IMG_5387写真1

IMG_5382写真2
何やら一緒にダンスが始まった

ママさんたちは、そんな子どもたちを眺めながら、お隣同士でおしゃべりをしてほっと一息。

絵本が始まれば、ママのおひざや最前列でかじりついて絵本を見る子ども、左手は福祉委員さんと右手はママと手をつないで聞く子どもなどさまざま

IMG_5396写真3

最後はみんなで「ごんべえさんの赤ちゃん」「むすんでひらいて」を元気よく

IMG_5407写真4

そして笑顔でバイバイしました

ひよっこクラブは、昨年度までは奇数月に開催していましたが、地域の状況や参加者の声を反映して今年度より毎月開催しています
お近くの方は、ぜひお気軽にご参加ください

※8月はお休みですので、次回は9月16日(木)です!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ