無題 - コピー

もうすぐ七夕!山二地区子育てサロン


7月1日(水)に、山二地区福祉委員会の子育てサロン「ぴよぴよ・よちよち」がありました。

もうすぐ七夕ということで、一足先に雰囲気を楽しみました

1_201507061808320a5.jpg


織姫と彦星のペープサートで七夕のお話を聞き、歌を歌いました。

その後は福祉委員さん手作りの笹飾りを選び、親子で短冊にお願いごとを書きます
「元気に成長しますように。」
「楽しい毎日が過ごせますように。」

2_20150706180833eeb.jpg


みんなの願いがこもった短冊ができました!帰りに笹をもらい、お家で飾り付けをしてもらいます。

七夕を楽しんだ後は、お母さん達の憩いの喫茶タイムです

子どもたちの姿が見えるところで、コーヒーを飲みながらお母さん同士が交流しています。

「ぴよぴよ・よちよち」では、お昼を通して開催しているので、お弁当を持参して昼食をとることもできます

お昼からも、七夕飾りの続きやおもちゃで遊びながら、ゆったりと過ごします。

毎月第1水曜日に山二地区公民館で10:30~14:30まで行なっており、地域の大事な居場所になっています
来月は8月5日(水)で栄養士さんのお話があります。
ぜひ遊びにきてください

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ