無題 - コピー

佐竹台地区 いきいきサロン♪

佐竹台地区福祉委員会では、毎月第4土曜日(10:00~12:00)に高齢者の集いの場として、いきいきサロンを開催しています。

6月27日(土)は、吹田市高齢支援課体育指導員による「介護予防体操!」を行いました座ってできる簡単な体操で、頭から足先まで順番に動かしていくので「転倒予防にいいねとか「家でもテレビを見ながらできそうね。」と隣の方とお話しもはずんでいました

IMG_5205写真1 (263x350)


体を動かしたあとは、間違い探しやクイズなどもあり、福祉委員さんも一緒にワイワイと楽しみながら頭の体操もしました

IMG_5206写真2 (263x350)

佐竹台地区福祉委員会のいきいきサロンでは、茶話会などで身近な情報交換をしたり、簡単な物づくりで手先を使うことや歌を唄って楽しんだりと、いろんなことを取り入れ開催しています。
場所は、佐竹台市民ホールです。ぜひご参加ください

次回は7月18日(土)です
(次回は第4土曜日ではありませんのでお間違いのないように

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ