無題 - コピー

暑く、熱かった!第17回吹田ボランティアフェスティバル

5月31日(日)「第17回吹田ボランティアフェスティバル」が吹田市役所駐車場で開催されました!
今年も東日本大震災復興支援を掲げて開催されたボランティアフェスティバル
直前までは雨予報でしたが、当日は晴れ皆さんの願いが通じたようです

活気に満ちあふれた当日、その様子をダイジェストで紹介します

総合司会は毎年お世話になっています 梅田淳さん
DSCN1579.jpg

今年は例年以上に大学生パワーが大活躍!
オープニングは恒例の大阪学院大学のチアリーディング
DSCN1576.jpg
関西大学経済学部自治会が今年もお手伝いにきてくれました。
5_20150603154634f68.jpg
また今年から同じ関大のボランティアセンター学生スタッフ、そして昨年度吹田で開校した大和大学のボランティアサークルの皆さんが手伝いに来てくれました!


ステージは実行委員会メンバーのすいた環境学習協会による開会のあいさつに始まり、
DSCN1580.jpg
手話コーラスに歌体操に空手の演武、ほじょ犬の紹介などなど、計16・団体が日頃の活動の成果を披露してくれました
DSCN1647.jpg DSCN1694.jpg
DSCN1680.jpg CIMG4828.jpg


ポスター表彰も行われました!
今年のポスターデザインの最優秀賞、優秀賞の方に実行委員長から表彰状が贈られました。
CIMG4877.jpg

そして、今回のステージでは、東日本大震災で市域の約半分が津波被害を受けた宮城県岩沼市で、被災者支援を行う岩沼市社会福祉協議会(復興支援センタースマイル)所属のスマイルレンジャーが登場
スマイルレンジャーは岩沼市で被災者を元気づけ、勇気づけ、笑いも取れるヒーロー
DSCN1663.jpg
今の被災地の現状をカッコ良く伝えてくれました
ステージ後も来場者と交流したり、被災地の様子を伝えたり、大活躍でした!


ブースの方も盛り上がりました

活動紹介の他、相談や体験ができるブース、食べ物・飲み物の販売のブースなど、今年も個性豊かなブースがそろいました
DSCN1590.jpg DSCN1584.jpg
DSCN1593.jpg DSCN1624.jpg


今年は吹二地区福祉委員会さんも初出展普段、地域でされているサロンをここでも開いていただきましたみなさん笑顔でおもてなしです
1433314476520.jpg 07421.jpg

スマイルレンジャーはブースでも活躍被災地の復興の現状を来場者に伝えます。
8_201506031602537c1.jpg
東北の物産もPR!並んでいた岩沼市・山元町・南三陸町の物産は見事に完売しました
売り上げは全額、被災地に寄付される予定です。

ご来場いただいた皆さんには、たくさんのブースを回りいろんな活動の魅力にふれていただけたことと思います
また「ななちゃんを救う会」の募金活動では、たくさんのご協力をいただきました皆さん、ありがとうございました!

最後はステージに戻り閉会のあいさつ
実行委員長のパワーみなぎるあいさつで今年のボランティアフェスティバルも無事閉幕となりました
CIMG4909.jpg

ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました
各団体の皆さん、準備から片付けまで本当にお疲れさまでした

また来年も盛り上げていきましょう


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ