無題 - コピー

年の差なんて関係ない!吹六地区ふれあい昼食会

5月1日(金)内本町コミュニティセンターにて、吹六地区のふれあい昼食会が行われました
今回のゲストは吹六保育園の園児たちです
暑い中、それぞれのマイ水筒をぶら下げて来てくれました

始めに元気いっぱいの歌を披露してくれました
「茶つぼ」の手遊びも一緒にします

そのあとは昼食会の参加者とわいわいお話ししました

1_20150507102711d55.jpg

「兄弟いるの?」
「え!?100歳ってすげー!」
「保育園は楽しい?」
各テーブルで話が弾んでいるようでした

保育園の先生も「初めての人の前ではおとなしい園児たちも、今日は楽しそうに話していて、とてもいい機会になった」と喜んでおられました

2_20150507102712402.jpg

園児が帰った後、少し時間が早かったので参加者の方に尺八を披露していただきました

3_201505071027147a1.jpg

そしておまちかねの昼食の時間です

「園児たちかわいかったね!」
「ここのテーブルに来てくれた子は、一生懸命お話してくれたわ。」

参加者と一緒に地区福祉委員さんも楽しそうにお話しされていました

4_20150507102710d7f.jpg

次回は6月です
雨が降りませんように!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ